Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

ちょっとした思いやり

こんにちは!!!

 

peach🍑です

 

人のちょっとした優しさってほっこりしますよね。

 

わぁ、優しいなぁ。よく見てくれてるなぁ。

心が広いなぁー!なんて、感じることありませんか??

 

こんなご時世だからこそ、人には優しく。

 

誰にでもする必要があるかは別にして、

穏やかに、温かい気持ちで人と接することって

とても大切だと思います。

 

私は長年、接客業をしてきて特にこれを感じます。

 

それは、いろんなスタッフとともに仕事をする中で、そして、いろいろなお客様とお話をさせて

いただいたりする中での人の温かさなどを見る

機会も多く、そのたびに見習わないとなぁ。

素敵だなぁ。なんて、思ってました。

 

何かで見かけたブログで。

 

宅配業者さんの不在票から伝わる優しさというのが

目につきました。

 

それは、不在票へ記載されていた言葉。

 

「荷物が大きい(重い)ため、宅配ボックスに投入せず持戻りました」と。

 

マンションの一階ではないので、宅配ボックス

入れられているので自身の部屋まで荷物を運ぶのに

重いので大変だとのこと。

 

このメッセージに、これを宅配された担当の人の

優しさが伝わってきますよね。

 

業務的でないこのひと言。

こんな宅配の忙しい今、これを見るだけで

ほっこりしたのは私だけでしょうか?

 

こうゆうちょっとしたことに気の回る優しい人に

慣れるよう、日々生活したいですよね。

 

どうしても忙しくなるとイライラしがちですが、

ここでイライラしてもなんの解決にもならず

いいことなんてないんだからと、冷静に思いやりを

持って過ごすべき。ですね!!!

 

 

心も美しい人になりたいですね。

 

 

新しい美のマッチングプラットフォーム

https://life-peach.jp/