Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

コミュニケーション力

こんにちは!!!

 

peach🍑です

 

今日は美も何も関係ないのですが、

言葉何ヶ国語話せますか??!

 

私は、もちろん。日本語のみ...笑

 

 

海外旅行へ行くたび言葉は必要だし。

英語を話せるともっと現地の人とコミュニケー

ションが取れれば、さらに、その土地のこと、

その国のことをもっと実感できるだろうになと

思いながら、いろいろな英会話に挫折。

 

やる気が足りないのかなぁ。

 

言葉がわからない、恥ずかしい。が、先に

来ちゃうんだよね。

 

言葉を話せるようになる人はもちろん努力も違う

だろうけど、話しかける勇気がある人だと思う。

そして、喋れないことを恥じないひと。

 

話さないとわからない。間違っても話すことで

間違いに気づき覚えるんだと。

 

知らない人と話をするのが苦手なわたし。

 

そうなんですよね、仕事中に声をかけられた

お客様とはお話出来るんですが、例えば、

アプローチしてきて!とか。あの人に声かけてきて

ってゆわれるのが苦手。

 

私自身が、知らない人に声をかけられるのが嫌

だからだろうと。

自分が嫌だから声をかけれないんだろうとも

思ったり。

 

でも、声をかけれる人はそんなこと何も気にして

いないんだよね。

 

友達とかでも、誰にでも話しかけて仲良くなる人っているんだけど、ただただ凄いなと関心するばかり。

やらないと変わらないんだろうけど...。

どうすべき?!

 

未だこの殻の中でもがき、全く英語が話せる頭に

ならない。いや、困ったね。

 

これが出来れば、やれること、やりたい事、仕事も

もっと増えるのにね。

 

もう一度チャレンジしてみよ!!!

 

そんなふうに今日は改めて思った日となりました。

 

 

新しい美のマッチングプラットフォーム

https://life-peach.jp/