Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

これはなかなか手強いやつ

こんにちは!!!

 

peach🍑です。

 

今日は昨日の話の続きを。

肉割れが気になる私。

今更ながらいろいろ調べてみると、状態は

こんなものがある。

 

赤い肉割れ
肉割れの線が赤色あるいは赤紫色のものは、肉割れが発生して間もない状態のもの。赤い色の正体は、断裂した皮膚の下に透けて見える毛細血管。この状態の時は、肉割れ部分の皮膚がわずかにへこんでいるのがわかります。

 

白い肉割れ
肉割れができてからある程度時間が経つと、赤かった部分が徐々に退色し、灰白色に変わっていきます。見た目では赤い肉割れよりも目立ちにくくなりますが、表面に細かいしわができ、触るとでこぼこしているのが特徴。

 

そして、実は、一度できてしまった肉割れを完全に消すことはできません。

断裂したコラーゲン繊維はターンオーバーによって修復されることがないので、体形の変化が止まったり元の体形に戻ったりしても、少なからず跡が残ってしまうんだそうですよ。

 

でも、少しでも肉割れを目立たなくするには、

・クリームなどで保湿

・肌のマッサージ

・食生活の改善

 

    他には、美容クリニックなどでの治療でレーザー治療や炭酸ガス治療などがあるようですよ。

 

水着になると出る部分なので気になるなと思い

ながらも美容クリニックまではなと思う私なのでした。

 

 

新しい美のマッチングプラットフォーム

https://life-peach.jp/