Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

むくみと髪の関係

こんにちは!!!

 

peach🍑です

 

みなさん、知ってましたか?!

 

体のむくみが髪の毛の老化を早めるんですって。

 

朝起きて、顔がなんだかいつもよりパンパン。

 

出かけようとして靴を履こうとしたときに

いつもの靴なのに、何故か痛い。

冬はブーツを履くとわかりやすいですよね。

太もものところのチャックが上がりにくい。

こんな経験したことないですか??

 

そんな、むくみ。

 

髪の状態は腎の健康状態に左右されるんだそう

ですよ。

 

だから、体のむくみが気になるときに、抜け毛や

白髪が増えたりすることが起こりやすかったり

するのだとか。

 

むくむ→冷え→代謝の低下。

これにより髪の発育にも支障が出てしまう。

 

あなたのむくみの原因は??

 

食事内容、睡眠状態、生活環境など自身の生活

見直してみてください。

 

思わず無意識でしていることが、体の疲れや

むくみを起し、髪へまで悪影響を与えているのかも

しれませんよ!!!

 

美しさを保つには...

新しい美のマッチングプラットフォーム

https://life-peach.jp/