Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

海外での体験

こんにちは!!! 

 

peach🍑です

 

今日は、昨日外国人が受ける日本の美容室に

ついてでしたが、今日は相方が受けた海外での

美容室の話。

 

昨年、年末のこと。

長期でバリ島へ滞在。どうしても髪を切りたい

とのこと。

女性なら多少伸びてきても我慢をすれば

過ごせますが、もともと短いスタイルを

している男性は...。

そうはいきませんよね。

 

前にも美容室へのサイクルのお話しましたが

1ヶ月を過ぎると、髪型がどうしょうもなくなって

しまうもの。

 

そんな時。さぁ、髪を切りたいがどうしよう。

どこへ行こう。どこがいい?!

日本のように細かなメニュー内容や口コミを

検索できるわけではないので、

さて、どーやって選ぶか?!

 

Google Mapに頼ったようで、行けそうな場所で

写真を見る限りは、オシャレそうなお店を

チョイス。

 

で、いざ行ってみると...休み。笑

 

はぃ!自由な国やな。

 

そして、再び別日に向かう。

が、またも休み😂笑

 

髪切るなってことちゃうか🤣🤣🤣

なんていいながら、

3度目の正直!!!

 

はいー!!!無事お店には入れました笑

 

そこからです。

とりあえず、iPhoneでしてほしい髪型を

見せて、仕上がり報告を待つ私🙄

 

自撮りして報告ください!笑

なんて、注文をして仕上がりを待つと。

 

来ました~!!!

 

おっ、思ったよりうまく切れてる?

 

私「ん?!!!」

 

私「えっ?!」

 

耳の横の刈り上げのすそ、パッツーン。

 

私「後ろ見せて。」

 

はぃ。後ろの襟足の刈り上げ、パッツーン😂🤣

 

中学生みたいなってんで💨笑

 

私「なんで、そーなったんや。

        云わな!!!ゆーた?!」

 

相方「聞かれてゆーたらなぜかこんなんなった!」    

          って😂😓

 

私「ダサっ笑」

 

私「で、カットいくらしたん?」

 

相方「..........。」

 

私「2000円ぐらい?!」

日本で3000円の床屋💈行ってるので。

 

相方「300円😆」

 

私「えぇーーー∑(°口°๑)❢❢」

 

はぃ。そしたら、そのもみあげも襟足も

パッツーーーーンッッ

しゃーないな😂🤣笑

 

なんて、納得してしまいました!!!

 

向こうではそれがかっこいいのかな🤔?!

 

海外での散髪の出来事でした!笑

 

新しい美のプラットフォーム✨

https://life-peach.jp/