Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

よく目にするアレの役割

こんにちは!!!

 

peach🍑です

 

今日は、美容室でよく見るパーマなどの時に

使われている、あのくるくる回る機械について。

 

名前は『ローラーボール

 

どこの美容室にもあって、パーマやカラーを

したことのある人は必ず使ってもらったことが

あるはず!!!

 

でも、最近あれを使わない美容室も増えてきて

いるんですよ!

 

では、あれななんのために??

 

「温めるため」です。笑

 

髪を温め、薬剤の浸透時間を早めたり、

パーマのかかり具合を強くする。

要は時間短縮!なんですよね。

 

頭のトップと襟足の温度差が出たり、

髪が痛む!と最近では使用しない美容師さんも

増えてきてるのではないでしょうか?!

 

パーマを当てるのに、あの機械当てないの??

と最初は思いましたが、当たり前のように

使われていたからそう感じるだけで

今、そういった理由で使われなくなっているなら

納得しちゃいますよね!!!

 

もちろん、昔よりも薬液が進化して、浸透もよく

なっているからなんだとは思いますがね。

 

いつしか、あの天使の輪のような機械が

「これは何をするものでしょうか?」

なんて、クイズ番組に出て来る時代が来るかも

知れませんね😆笑

 

そんな、今日はみんなが一度は見たことのある

アレのお話でした!!!

 

新しいスタイルの美容プラットフォームはこちら👇

https://life-peach.jp/