Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

最近の男性の美意識について

こんにちは!!!

 

peach🍑です

 

今日は男性の美容意識について。

時代も変わり、スキンケアやお化粧をするのは

女性だけではない時代になってきましたよね。

 

私は年代的に、同年代がお化粧をする世代では

ありませんが、男性の美意識が高くなることには

違和感はありません。

 

色々な調査結果を見ると、年代が上がるにつれて

美意識が高いとのこと。

そこは、女性も男性も同じなんでしょうね。

いつまでもかっこよくいたい!!!

なんて、性別関係なく、歳を重ねても綺麗、

かっこいいと思われたいですもんね(笑)

 

では、その男性の美容行動は??

 

*体臭や口臭の匂いケア

*筋トレ・ダイエット

*眉毛ケア

*スキンケア

など、男性ならではの結果だなと感じる一方

異性を意識した結果なのではないかなとも

感じとれました!!!

 

女性のマツエクなどのアイケアに変わり

男性は眉毛ケア。

女性もそうですが、眉の形や手入れをされて

いるかで、顔の印象もがらっと変わったり

しますもんね。

 

そして、男性専用サロンへの利用も増え

顔・ひげ脱毛などの需要も増えているようです。

 

美に対するケアは、今や女性だけでなく

美意識の高い男性が多くなった時代✨

 

ぜひ、新たな美のプラットフォーム

peachへアクセスしてみてください!!!

https://life-peach.jp/