Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

違いをご存知ですか?!

こんにちは!!!

 

peach🍑です

 

暑い日が続きますね。

今年は例年より😷マスクをしているので

水分補給をしっかりして熱中症には

より注意が必要かもしれませんね。

 

今日は、リラクゼーションとマッサージの違いに

ついて。

 

よくリラクゼーションサロンやもみほぐしの

マッサージなどのお店を目にするかと思います。

違いが何となくわかるような、わからないような。

 

まずは、マッサージ(もみほぐし)は、

あん摩マッサージ指圧師]が行う施術士のみを

示し国家資格を保有している方が医療の一部の役割を果たしているので、症状改善のために行うものとされています。

 

では、リラクゼーションとは...。

ラクゼーションのセラピストには国家資格は

ありません。

民間団体やサロン直営のスクールで学ぶかなどの、国内では公認の学校等があるわけではありません。

心身の癒やしを目的とされているものになり

メニューも様々。

 

どちらが自身に合うかは、何を目的にしているか

施術者との相性が何より重要だと思うので、

あなたにあった人を探してみてください!!!

 

新しい美容プラットフォーム✨👇

https://life-peach.jp/