Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

日本の製品は綺麗だけど、

こんにちは!!!

 

peach🍑です

 

最近良く思うのが、プラスチックを使った

包装が非常に多いということ。

 

家庭ごみの分別と定着し、もえるごみ、

プラスチック、ペットボトルなど、

皆さん分別されていると思いますが。 

生ごみよりもプラスチックたまりませんか?

 

これだけ環境のことが言われていても

分別はするものの、プラが多い。

 

海が好きで、沖縄によく行きますが

海のそばで暮らす人たちが、ボランティアで

ゴミ拾いをしている姿をよく見かけます。

 

綺麗な海を守るため。

海に生きる生物を守るため。

そうなんです。

 

土にかえらないゴミがたくさん。

マナーの問題もあると思います。

 

自身で出したゴミをなぜ持ち帰らないのか?

 

特に今、コロナが収まっていない中、

マスクなども落ちているのを見かけたりします。

 

人が触れたものを触る。拾う。 

これも、避けるべき行為。

その中でもゴミ拾いをして下さる人がいるんです。

 

ひとりひとりがマナーを守り、ゴミはゴミ箱へ。

ただ、これだけのこと。

これをすべての人が守ればゴミが街や海辺から

なくなるのではないでしょうか。

 

 

それとともに、海外に比べまだまだエコの意味で

いうと簡易包装も少ないなと感じています。

 

きれいに包装されているのが当たり前の日本の

商品をもっとエコなものに替えるのはまだまだ

難しいのかもしれませんね。

 

 

新しい美のマッチングプラットフォーム✨

https://life-peach.jp/