Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

エコなストロー

こんにちは!!!

 

peach🍑です

 

昨日に引き続き、エコのお話を。

 

海外に行くと気になるのがエコストロー。

 

そう、日本でもストローのプラスチックゴミのこと

すごくテレビで云われてた時期ありましたよね。

 

エコストロー、紙のストローを海外では

よく目にします。

 

私は個人的に紙ストローはきらいなんですよね。

口当たりが柔らかくなってしまったり、

紙の素材が口に当たる感じもあまり好きでは

ありません。

 

竹のストローなども見ますよね。

これは、いいですよね。

 

ステンレスのマイストローなどもテレビで見たこと

あるんですが、どちらにしても、それをどのように

きれいに洗浄するか?

 

これも課題ですよね。

 

よりゴミを減らし、ゴミになっても土に還るもの。

 

そんなエコなものがたくさん出てくる世の中に

なればもっともっと地球に優しくなれるで

しょうね。

 

 

新しい美のマッチングプラットフォーム✨

https://life-peach.jp/