Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

そんな数の分別を...

こんにちは!!!

 

peach🍑です

 

ゴミの分別きっちりされていますか??

 

日本一厳しいゴミ分別、上勝町、45分別。

 

普段、ゴミの分別きっちりできていますか?

 

何年も前から、家庭での分別も当たり前に

なりましたが、生ゴミ、資源ごみ、プラスチック、

缶瓶などの簡単なもの。

 

分別もきっちりリサイクルされていないと

意味がないなと思いながら、まだまだ

きっちりと分別されていないんではないのかなぁと

思ったりしています。

 

飲食店などのゴミは分別なしで回収されていてりも

しているので、実際どれぐらいリサイクルされて

いるのだろうかと疑問に思うことも。 

 

日本は、パッケージなど、スーパーでもきれいに

梱包されているものも多く、ゴミになるものが

少なくありません。

 

ここも難しいところですよね。

 

本来は、減らさないといけないものも、そうしないとなかなか売れないものもあったりと、複雑な思い。

 

海外のスーパーに行くと、簡素化されているのを

見るとやはり思いますもんね。

 

私達が私達の未来をつくっていく。

 

海から流れつく、ゴミの量を見ても思いますが

自然を守れるのも私達人間なんだから、ゴミのポイ捨てをなくし、ゴミを見つけたら拾えるひとに。

 

そして、ゴミを一つでも減らす努力をすることを

ひとりひとりがすることで積もりつもり大きな力と

なるのでみなさま、普段からちょっとしたゴミの

分別心がけましょうね!!!

 

新しい美のマッチングプラットフォーム

https://life-peach.jp/