Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

人肌に触れる...

こんにちは!!!

 

peach🍑です

 

今日はもみほぐしについて。

 

マッサージは医療行為のため有資格者が行うもの、もみほぐしは医療行為ではないため、保険適用にもならない等は以前お話をしたかと思いますが、

今日はもみほぐしのお話。

 

まずは、慢性的な疲労の改善をする。

私もですが、「肩こり」これが蓄積されると

頭痛まで起こしてしまうほど、慢性的な肩こり症と

なっています。

 

日頃の運動不足や姿勢の悪さ、冷え性など

血流の流れが悪くなる。

そうすると、肩こりという症状を起こす。

 

もみほぐしとは、この悪くなった血流を流すため、

固くなった筋肉をほぐし、刺激を与えることで

血液を流れやすくする。

 

ストレス発散効果。

人は、自分の体温と近い温度のものに触れると

緊張がゆるむ習慣があるそうです。

小さい子どもがお母さんに抱っこしてもらって

落ち着いたりするのもこれと同じことらしいですよ。

そう聞くと納得しますよね。

人肌に触れる。力を抜いて横たわっている状態で

自分と近い体温の手で施術されることにより

自然と自律神経が整うんだそうです。

 

ストレスを感じているときは、交感神経が

働いていて優位に立っていてイライラとしたり、

それを揉みほぐしにより副交感神経を優位に

することでストレス解消をする効果もあり。

 

そんなもみほぐしについては、明日も

お話しましょうね!

 

新しい美のマッチングプラットフォーム✨

https://life-peach.jp/