Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

お水の話のラスト

こんにちは!!!

 

peach🍑です

 

お水についてのラストのお話は、

1日必要な水分摂取量2.5リットルを

何で取るのか。

 

水を2.5リットル飲むのは無理だけど、

コーヒーやお茶をよく飲むから飲めてる。

なんて、思っていません?!

 

コーヒーやお茶はカフェインにより利尿作用がある

ので、水分補給目的には適していない。

 

そして、スポーツドリンクは、糖分や塩分の過剰

摂取になるので、運動以外での摂取は、注意すべき。

 

アルコールは??

 

アルコールはもってのほか。

アルコールを分解するために水分が必要となる

ため、逆効果!!!

 

知ってましたか?ビールを1リットル飲むことで、

身体の1.1リットルの水分が失われるですって。

マイナス😱😱😱

 

びっくり!!!

 

と、やはり常温の飲料用の水。

ミネラルウォーターなどがベスト!!!

 

しっかり必要な水分を取って身体の健康を

守ってくださいね!!!

 

 

新しい美のマッチングプラットフォーム

https://life-peach.jp/