Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

鼻のアレしたことありますか?

こんにちは!!!

 

peach🍑です

 

今年もやってきたあの季節。

はい、花粉症...😑😭

 

あなたは、どうですか??

 

くしゃみが止まらない。

 

鼻水が止まらず、頭が痛い。

 

目が痒い。目が痛い。

 

喉が痛い。熱っぽい。

 

と、風邪?と一瞬思ってしまう症状なども。

 

 

そこで、目にしたのが鼻クリーン。そう、鼻うがい。

 

いやですよね。

 

怖くないですか?怖いですよね。

 

鼻ツーンって😱😱😱😭

 

インフルエンザの検査など痛いですもんね。

 

何かのときに鼻に水か入ってりしたときも

痛いですもんね...。

 

でも、鼻に水が入ったとき痛いのは

普通の水だからそうです。

食塩水なら痛くないとか??

 

本当かなぁ~。

 

鼻水と同じ塩分濃度にすれば、まったく痛く

ないんだそうですよ!!!

 

自身でも食塩水を作れますが、市販の鼻クリーンを

使うのが安全。

 

そして、片方の鼻から入れて反対の鼻から出す

ようにするのが奥まで洗えるのでいいんですが、

最初どうしても怖い場合は鼻の入り口だけでも

洗うのでといいようですよ。

 

入口付近にやはり花粉が付着しやすいので。

 

 

ただし、やりすぎると鼻の中の大切な保湿成分まで

流してしまうので、1日2回程度にしておくことだ

そうですよ。

 

鼻うがいをしてはいけない禁忌疾患もあるので

気をつけてしてくださいね!!!

 

対策をして、少しでも快適に過ごせるよう

していきましょう

 

新しい美のマッチングプラットフォーム

https://life-peach.jp/