Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

あれから10年が経って

こんにちは!!!

 

peach🍑です

 

あれから10年。

 

まさか、地震であんなことにと思った日。

 

阪神・淡路大震災より26年たった今、

東北の震災の凄さを10年経った今年 

改めて見たことのなかった映像を目にしたり

心がギューとなったり、涙が出たりと

すごく考えさせられることも多く、

まだまだ震災の影響や海の津波の怖さを

知らされた日。

 

テレビで見る現地の復興の姿を見ると

いろいろ考えさせられることが多く、

先日からの東北方面の地震もまた怖いと

思い、なんとも言えない気持ちに。

 

東北に足を踏み入れたことのない私。

 

多くのお客様を現地に行きたいと旅の手配を

してはきましたが、自身がまだ訪れていないので

現地を自分の目で見たいと思っています。

 

そして、被災地。という言葉ではなく、

未災地という言葉を今日耳にしました。

 

現地の被災された方が語り継ぐ中で、

未災地の人に今後、自身が被災者になる

可能性もあるので、その時に素早く行動が

取れるようにと、他人事でなく自分事として

感じてほしいという言葉にまた考えさせられ、

改めて現地を訪れたいと強く思いました。

 

3.11を忘れることなく、今、私達がすべき事。

 

もっともっとあるのでは、そう感じた1日に

なりました。

 

 

新しい美のマッチングプラットフォーム

https://life-peach.jp/