Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

しっかり自己管理を

こんにちは!!!

 

peach🍑です

 

夏も、残暑といわれる時に差しかかり、

でも、全然残暑どころか真夏なんですけどね。笑

 

この暑さで、体調を崩す人が増えそうな日々。

 

エアコンで身体を冷やすとだるさが残り

睡眠の妨げになるお話を先日もしましたが、

女性は特に身体を冷やしてしまうと、月に一度の

生理のときにも痛みが酷くなったりと、適度に

身体をあたためてあげる必要があるんですよ。

 

汗もしっかりかける身体にしておくことも

大切。

 

熱中症や夏バテにならないように。

体内の不要な老廃物や毒素を排出。

余分な水分がたまらずむくみ解消に。

また、肌表面を皮脂と汗が混ざり合う皮脂膜により

肌表面のうるおいも保たれる。

そして、いい汗は、臭くない。

汗の匂いは、汗が肌にとどまって、そこに雑菌が

繁殖することで臭うので、いい汗は不純物が少なく

サラッとしているので蒸発も早いため、雑菌が繁殖

することもないんだそうですよ!!!

 

しっかり水分を取り、クーラーも的確に使用し、

体調を崩さないように過ごしましょう!!!

 

 

新しい美のマッチングプラットフォーム

https://life-peach.jp/