Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

男性の日常ケア

こんにちは!!!

 

peach🍑です

 

昨日に続き、男性のお手入れについて。

 

女性も同じようにお手入れをしますが、男性は

男性の肌にあったものを選ぶように。

 

まずは、洗顔

余分な皮脂は落としつつ、必要な水分を奪わない

ものをチョイス。

ゴシゴシ洗わない。

しっかり泡を立てて泡で包むように。

朝晩2回の洗顔を。

 

そして、洗顔後はすぐに化粧水を。

 

化粧水は、手で直接よりもコットンで。

しっかりコットンに化粧をたっぷりなじませ

肌全体隅々まで行き渡るように、軽い力で

顔の中央、あごから顔の輪郭、おでこの真ん中から

こめかみに向けて老廃物を流すイメージで滑らせる

のがいいですね!

 

乳液.クリームは、必ず化粧水とセット‼

お肌の水分のフタをする役割のある乳液クリーム。

化粧水で潤ってるからいらなぃ。なんて、思う方も

少なくないのでは?!

 

お鍋の水分は、蓋を開けていると蒸発してしまいますよね?でも、蓋があることにより水分が逃げるのを防ぐことができる。

その蓋の役割が乳液クリームなんです!

なので、化粧水と乳液クリームは必ず続けてお手入れしてくださいね。

 

そこに、スペシャルとして、お悩みにあわせた、

美容液を。

 

そこは、また今度お話しましょうね。

 

まずは、基本のお手入れを!!!

 

新しい美のマッチングプラットフォーム

https://life-peach.jp/