Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

体をあたためるもの

こんにちは!!!

 

peach🍑です

 

秋に近づき、夏の疲れとともに

今年は冷房で身体の芯が冷えてる方も

多いのではと思います。

 

秋から冬になると、お鍋が美味しい季節。

ですが、鍋以外で体をあたためる食べ物とは?

 

体をあたためる食材として、生姜は、みなさま

ご存知ですよね。でも、それ以外にたくさん

体を温める食材ってあるんですよ!

 

野菜では、
・生姜・にんじん・かぼちゃ・ごぼう・大根
・レンコン・玉ねぎ・じゃがいも

根菜類は寒い時期に旬を迎えるため、体を温める

と言われているんです。

 

フルーツでは、

りんご・さくらんぼ・ぶどう

寒い地域で取れるフルーツも体をあたためるんですって!!!知っていましたか?!

フルーツは生で食べても加熱をして焼き菓子に

してもOK!!!

 

発酵食品では、

・納豆・キムチ・味噌・チーズ・ヨーグルト

発酵食品は体の代謝をよくする酵素を含んでいる。

ただ、酵素は熱に弱いとされているので、

加熱調理をするのはあまりおすすめできません。

 

その他、唐辛子、紅茶、赤ワインもいいんだそう。

 

これらの食材を使うことで、体をあたためこれから来る寒い冬を健康な体で乗り越えましょう!!!

 

新しい美のマッチングプラットフォーム✨

https://life-peach.jp/