Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

あのなかなか取れないヤツ

こんにちは!!!

 

peach🍑です

 

夏といえば、カレー。ってことは、ないですが笑

カレーみなさん好きですよね?!

 

大人から子供まで、比較的好きな人が多い

メニューではないでしょうか??

 

そんなカレーなんですが、白いTシャツに飛んだり、

食べ終わったあとのお鍋やゴムベラ、お玉などの

色移り気になったりしませんか?

 

そんなときの豆知識。

 

なんと、カレーのターメリック

太陽に当てると消える?!!!

 

嘘のようなホントの話。

 

ターメリック(うこん)に含まれるクルクミンは、水には溶けにくいのですが、日光(紫外線)には

弱く、比較的簡単に分解され消えてしまう性質が

あるんだとか!!!

 

黄色くなったゴムベラを太陽の当たるところに

おいておくと、白くなるんですって。

 

すごくないですか??

 

これは、カレーを飛ばしてしまった白いシャツなどもこれで大丈夫なのでは?!

 

ぜひぜひ、試してみてください。

 

そんなちょっとした、豆知識?!のお話でした。

 

新しい美のマッチングプラットフォーム

https://life-peach.jp/