Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

正しい量を知っていますか?

こんにちは!!!

 

peach🍑です

 

あなたは、毎日使うシャンプー

正しい量で使用していますか?

 

毎日洗う髪、髪のためにも地肌のためにも、

きっちりした使用量で洗うことが必要なんですよ。

 

では、適量とは?!

 

んー、私どれぐらい使ってるだろう?

って今思いましたよね!!!

 

通常ポンプ1プッシュで約3ml~5mlぐらいだそう。

 

では、髪の長さに対しての量はどれぐらい?

ミディアムヘアーと言われる肩ぐらいまでの長さで だいたい2プッシュ。

セミロングヘアーと言われる肩から脇あたりの長さでだいたい3プッシュ。

 

これが適量だそうですよ。

 

1プッシュが500円玉ぐらいサイズと思っていただくとわかりやすいかもしれませんね!

 

あとは、しっかり泡を立て、髪の汚れを包み込んで

しっかり泡残りしないように流す。

 

量が少ないと髪の汚れが取れなかったり、また、

多すぎると地肌を痛めてしまう場合や汚れとともに必要な油分魔で流し、結果、髪にダメージを与える

結果にもなりかねません。

 

正しい量で正しくシャンプーしてくださいね😆

 

美のマッチングプラットフォーム✨

https://life-peach.jp/