Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

環境に優しい日焼け止め選び

こんにちは!!!

 

peach🍑です

 

夏を目の前にし、ワクワクが止まらない私。

 

夏が大好きなんです。

 

寒いのが嫌いなのです笑

 

夏といえば日差しがきつく、日焼けをしやすい

季節。

 

焼けたくないから、日焼け止めは欠かせません。

そんな方はたくさんいると思います。

 

もちろん、肌ダメージから守るためには日常の

日焼け対策をしっかりする必要があります!!!

 

シミやシワ、乾燥は紫外線によるものも多いため

保湿をしながらの紫外線対策必要。

 

これから夏場になると海に行く機会もあるかも

しれません。

 

そこで、今日はその日焼け止めと海の関係を。

 

私達は海に入るときに、多くの方が日焼け止めを

塗って海で遊び、海に入ると思います。

 

でも、そんな日焼け止めが海に影響を及ぼしているのをご存知ですか??

 

ハワイやパラオなどでは、一部の成分が入っている

日焼け止めの使用を禁止する法案が可決し、サンゴ礁保護の目的として、規制が始まっています。

 

オキシベンゾンという成分が、少量でも悪影響を及ぼすことがわかったのです。

海の生態系、魚などに。そして、サンゴ礁の白化現象に影響を及ぼすのだと。

 

ここ数年日本でも、サンゴに優しい日焼け止めと

いったものがどんどん発売されているので、

私達も購入する際に、ここもしっかり確認をし

自然環境に海に優しいものを選ぶ必要があります

よね。

 

美しさを保ちつつ、自然も守る!!!

そんなことを気にかけつつ過ごしていけるように

なりましょう!!!

 

 

新しい美のマッチングプラットフォーム

https://life-peach.jp/