Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

熱中症から身を守る

こんにちは!!!

 

peach🍑です

 

毎日毎日まだまだ本当に暑いですね。

お天気なのはとても嬉しいですが、

暑すぎるのも大変。

 

ずっと冷房の中で過ごしてますよね。

 

なるべく、冷房無しの生活をしたい私。

身体の芯が冷えるから。

でも、今年はダメですね、そんなことゆっていると

熱中症になってしまう😫

 

家の中でも熱中症になるひとが増えてる現状。

そして、コロナ対策のマスクとホントに体調管理が

すごく大変だと例年より感じます。

 

お家での過ごし方として、家の中のお風呂場や

洗面所は特に洗濯機や乾燥機の熱がこもりやすく

湿気もあるため、長時間過ごす時は注意が必要。

 

そして、入浴により脱水を起こしやすくなることも

あるため、必ず入浴前後に水分補給を!!!

※41度のお湯に15分入るだけで約800mlの水分が

失われるそうですよ。

 

お家にいるだけでも知らず知らずに汗をかき、

身体の水分は失われて行くため、室内でも

しっかり水分補給が必要なのです。

 

アルコールはもちろん、お茶も利尿作用があるため

水分補給には成りません。

こまめな水分塩分を摂りましょう!!!

 

そして、健康な身体を保ちましょうね❢

 

新しい美のマッチングプラットフォーム✨

https://life-peach.jp/