Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

顔の印象は目元から

こんにちは!!!

 

peach🍑です

 

毎日朝起きて、顔を洗い、自身の顔を見て

思うこと。

 

目元のくまと目周りのくすみ。

 

睡眠をしっかり摂っても、目の下のくまが

消えない。

目元の印象で顔全体の印象が変わるほど

目周りのくすみやくまで顔全体の明るさが

変わりますよね。

 

くまと言っても、いろいろな原因があるんですよね。

 

 

まずは血行不良による青みを感じるクマ。

 

そして、花粉症などで目周りを擦ったり、

メイクを落とすときにゴシゴシしたりと

摩擦が原因で起こる色素沈着の茶グマ。

 

乾燥によって生じる小じわやたるみで

できる黒っぽいクマ。

 

生活習慣をまずは改善。 

現代の私達はスマホを1日何時間も見ていると

思うんですよね。

これにより目が疲れたりと目の負担も大きいのも

原因。

 

では、どんなことに気をつけて過ごせば良いのか。

 

◎目元のメイクは優しく落とす。

めんどくさいので、顔全体のクレンジングと一緒に行っていたりしませんか??

目元のメイクをしっかりしている方は、目元専用

クレンジングで先に優しく目元を落としてから、

顔全体のクレンジングを!!! 

ゴシゴシ擦って落とすことを毎日続けると

肌がくすみ、色素沈着してしまいますよ。

 

◎お風呂でゆっくり。血行促進、身体の血液循環をよくすること。

お風呂でスマホをやめてのんびりリラックスを。

ホットタオルなどで目元を温めてあげるのも

いいと思いますよ!!!

 

◎睡眠をしっかりとる。

寝る1時間前はスマホを見ないなども良いですね。

 

◎マッサージをする。

目周りは他の部分と皮膚の厚さが違うので

優しく、皮膚が動かないぐらいの力でそーっと

優しく目元専用のクリームを使うなど、

肌への負担は最小限に。

 

目元の印象から顔全体の印象ががらっと

変わるので、自身のお顔、まずは鏡でチェック

してみてくださいね🖐🏻

 

 

新しい美のマッチングプラットフォーム

https://life-peach.jp/