Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

悪いことばかりではない

こんにちは!!!

 

peach🍑です

 

おうち時間なんて言葉が昨年緊急事態宣言により

耳馴染みになった言葉。

 

任天堂Switchが手に入らなくなるほど、お家で

過ごす時間が増えた私達。

 

悪いことばかりではなかったですよね。

 

家で家族で過ごす時間が増えた。

 

半強制的に外に出れない雰囲気のもと。

お家の中で心地よく、そして、昔ながらの家族団欒

という言葉のごとく、家族と話をする時間が増えたのではないでしょうか。

 

日本人は、遅くまで残業をし、休日出勤をする方も

少なくはなかったのでないないでしょうか?

 

私ももちろんその中の一人。

 

社会人になり、通常のOLのように9~17時という

勤務時間ではなく、美容関係の販売員7年、旅行

代理店12年勤めと販売業だったので、10~22時での

仕事とほぼ、勤務の日はどこに出かけることもなく

直帰組(泣)

 

帰って、ご飯の準備して、食べて、お風呂入るころには、軽く0時を過ぎてることが当たり前。

毎日2時に眠るのがルーティーンなぐらいの時間で

生活をしていました。

 

朝遅いからいいよね!とよく言われましたが、

残務22時(ここが規定限界時間)だったので、

17時に終わって、まだ、その日買い物へ行ったり

食事に出かけたりってのが、できるのほうが

いいなぁーなんて思ったことありましたけどね。

 

まっ、それはいいとして。

 

そんな忙しい時間の過ごし方をしてた私も

最初の緊急事態宣言などで、お家にいることも

多くなり時間の過ごし方ががらっと変わり

お家のお部屋の片付けをしたりと普段なかなか

できなかった事に手を出せ、すっきりした

気分になれたのは、良かったなと思うこと。

 

DIYなどもさらに流行り、たくさんの人が

より快適に過ごすための空間づくりしたり

楽しい時間になりましたよね!!!

 

モノは考えようといったもの‼

 

プラスに考えて気持ちいい時間を過ごすと

なんだか得した気分に慣れますよね!!!

 

ふたたび、お掃除お片付けスイッチが入った

最近のワタシなのでした。

 

 

新しい美のマッチングプラットフォーム

https://life-peach.jp/