Peachjapanのブログ

世界初の美容マッチングプラットフォーム✨ 美容室やネイルサロン、キレイになる為に お店に通うのはもう時代遅れ?! 資格があっても無くても仕事が見つかる!! 美容専門家とつながり新しいスタイルで キレイを求めてみませんか? #美容師#ネイリスト#アイリスト #エステティシャン#理容師#もみほぐし

ちょっと気になってしまった。私だけ?!

こんにちは!!!

 

peach🍑です

 

最近気になること。

 

外食回数も以前に比べるとすごく減りましたが、

人が少ない時間帯や場所でちょっと食事をしようと

入ったお店で。

 

もうすっかり当たり前になった、入店時

お食事以外は、マスクをしてくださいの張り紙や

スタッフさんの案内。

 

そう。席について、注文の際はまだマスクをして

注文したものが手元に来たらマスクを外し、 食事

やドリンクを飲む。

 

大声で話すこともせず、自身が食べ終わったら

マスクをして、相方を待つ。

 

と、そんな中、昨日は回転ずしへ。

回転寿司と言っても、最近はほぼ回転せず

注文してくる。

というスタイルが多いので、とは思いますが

気になってしまいました。

 

大声で食べ終わったあとに、ずっと弾丸のように

喋り続ける人を見て。

もちろん、マスクせず、食事も終わってるのに

会話の内容がめちゃくちゃ聞こえてくる斜め前に

座ってる人が...。

 

あんなにでかい声で弾丸トーク

前に一応くるくる回転するレーンがまわってる。

気になりますよね...わたしだけでしょうか?!

 

せめて、マスクしてしゃべってよ。

って、思いました。

マスク警察なんて言葉を耳にしますが、

そーではないけど、マナーの問題ですよね。

食べ終わって話すならせめてマスクしましょーよ!!

 

これだけ、緊急事態宣言が出たり延長されたり

日々の感染人数がまだまだ多いんですから。

 

自身の家じゃないんだからと、嫌だなぁと思い

すぐ店を出ました。

 

お店の人も注意しにくいしね。

 

ひとりひとりのちょっとした気遣いだと

思うので、気持よく過ごせるように。

 

そして、感染が広がらないように。

 

今、今しっかり我慢しましょうね!!!

 

 

そんな自粛中だからこそ、

新しい美のマッチングプラットフォーム

https://life-peach.jp/